ハズレ色のセンノカ研究所

超小さい介護施設をヒィヒィ言いながら運営しているものです。 一応社長です。制度上は社長になりますが、経理も運営もなんでも自分でやってます。というかやらざるを得ません。 娘が二人います。夢は、妻が働いてくれることです。

カテゴリ: おふざけ

image前回更新が去年の11月ってマジ?




 

image
先生、自己啓発書読むばっかりで何にもアウトプットしてませんよね。そういうのなんて言うか知ってます?知識メタボって言うんですよ

 



image
・・・

 




image
本業のブログだって全然更新していないじゃないですか?転職したての頃は毎日更新していたのに、ちょっと仕事が落ち着いてくるとすぐこれですよ。これが一流と二流の差ですね!!

 



image
ブログを書くときはね・・・誰にも邪魔されず自由で、なんというかすくわれていなきゃあダメなんだ・・・

 

 
image
(いまさら孤高のグルメかよ・・・)

ま、まぁ気を取り直してアウトプットしていきましょうよ・・・幸い時間的な余裕も出てきたんですから・・・

 


image

ない!!ワイに自由な時間なんてないんや!!ワイは資本主義の奴隷!!消費増税反対!!

 



image
先生・・・時間無い時間無いって言いながら朝晩1時間ずつ散歩しながらドラゴンクエストウォークをやってるじゃないですか。

 


image
・・・いやほらナイキのCEO(マーク・パーカー氏)は5時に起床し、毎朝1時間の運動をしていますっていってるやん。金持ちになりたかったら金持ちがやっていることをマネしないとダメなんや。

 



image
英傑クレアのガチャはケチって8400円しか課金しなかったくせにドラゴンクエストウォークは速攻で2万円ぶっこんでましたよね?ドハマりしてるじゃないですか!!結果は散々なものでしたが。



image
スクエニのガチャはオカシイよ。盾しかでないよ・・・





image
  • しかしドラゴンクエストウォークはすごいですね。セールスランキング1位、9月12日にリリースされ、9月末日までの3週間弱で売り上げは47億だそうですよ。ちなみに戦の海賊の9月の売り上げは2,392万だそうです。
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E6%88%A6%E3%81%AE%E6%B5%B7%E8%B3%8Aより参照




image
センノカやるやんけ。ドラゴンクエストウォークをフリーザ様の戦闘能力と仮定すれば センノカはナメック星の若者くらいの戦闘力になるな。フュージョンすればワンチャンあるで。





ドラゴンボール ナメック星の若者 に対する画像結果
参考画像


image(何とフュージョンすんだよ)
さて、ドラゴンクエストウォークにもほどよく飽きてきたことですしそろそろセンノカ本格復帰しましょうよ?



image

そうだねぇ・・・





image
何か理由でもあるんですか?






image

まぁ、これを見てくれ




IMG_0780
普段のハズレ氏


IMG_0781
パチンコ、麻雀、ゲームをするハズレ氏



image

なんですかこれ?





image
ワイは巷では「へんな健康法にハマった元アウトロー」と恐れられているが、仕事などは結構考えて行うタイプなんや。そうさねぇ・・・偏差値でいうと・・・60くらいかのう・・・でも、ゲームなどで遊ぶ時の偏差値は36くらいになるんや。



image
(はぁ?)
えぇ!?仮にも研究所の所長がそんなこと言うんですか?




image
ちょっと今のセンノカはエンジョイモードハズレには難し過ぎるんや。カチカチくらいがちょうどいいんや・・・アシュレイの全体麻痺ドーンとか・・・



image
待ってください!!考えることを放棄しないでください!!まだいける!!がんばって!!




image
ドラゴンクエストウォークとか見てみんしゃい。ちょっと飽きてきたけど・・・


image

なにがですか?




image
簡単なんや!!偏差値36でも十分!!
攻撃力!!すばやさ!!防御力!!それだけ!!必要なのは金と時間だけ!!



image
(お前そんなこと言ってると怒られんぞ)
ま、まぁ今のセンノカに比べるとシンプルですが・・・



image
遊びには頭を使いたくないんや!!ちょっとでええんや!!リネレボとかドッカンバトルとか見てみい!!あんな【自主規制】!!何千万も【自主規制】!!




image
まぁ、たしかにセンノカにはわからない部分が多いですよね。
私はそんなところも魅力の一つだと思いますが・・・




image難しいことは現実社会だけで十分!!夢を!!夢を見させてくれ!!仁!!フヘヘ・・・俺ツエーさせてくれ!!仁!!うわぁぁぁあーーー、いやダァーーーー、お前は!!リネレボ運営だな!!助けて!!まだ行きたくない!!いやだぁーーーー!!シンフォーギーアァァァアーーーー!!!




image

あ、黒服の人たちに冥府に連れてかれた・・・





はい。ということでセンノカとドラゴンクエストウォークについてでした。


英傑カーシャの強化、すごく良いと思います。


あとは運営さんの方から性能などのわかりやすい説明があれば良いと思うんですがどうでしょうか。



対人防御9%子分やスキチャ9%子分がドロップしてよっしゃーーー!!と言っていたあの頃に戻りたい・・・





image
公式アカウントォォォ・・・公式アカウントォォォ・・・


image
あ、去年コスプレ用のブレザーをアマゾンで買って、恥ずかしくて未だに妻に切り出せないチキン野郎、エルドリッジ先生こんにちは!!


image
あ〝ぁ〝!?きりだせるわけねーだろ!!深夜のおかしなテンションの時に買っちまったんだ
よッ!!公式アカウントだよッ!!公式アカウントを知ってるのかって聞いてるのッ!!

image
あ、そうなんですね!!(いつもと話し方違うなぁ?)

それは当然ですよね。例えば王者モンストですと・・・


IMG_9388

image
チャンネル登録80万・・・シバターもびっくりの数字やな。さすがや・・・さすが廃村と化したmixiを救ったお化けコンテンツや・・・
ではセンノカの【公式】アカウントを見てみようか・・・


IMG_9387

image
は・・・80・・・・


image
同じ80でも80と80万やぞ!?ワシは悔しいッ!!80ってマイネット の社員と仁の親族一同しか登録してないだろッ!!
こんなんワイが今からハズレ色のチンチンブラブラチャンネルとか開設して土日に国道を爆音で走行している暴走族たちに鉄パイプ持って特攻する動画あげれば秒で超えるやろッ!!

image
(そりゃあただの炎上だろ・・・)


image
3年・・・3年センノカを愛してきた結果がこれかぁッ!!あんまりだッ!!ワイがッ!!ワイが81人目・・・エイティワンの男になったるッ!!でやぁッ!?

IMG_9390

image
なんで数が増えねぇんだよォォォーーーー!!



はい。ということで私が登録しても数が増えませんでした。というか公式アカウント的に80で良いの?
動画見たら100ジェム、チャンネル登録したら毎月500ジェムとかやろうよ!!頑張ろうよ!!

11月5日追記
IMG_9391
登録してくれた優しい方!!ありがとう!!





IMG_9249
合計ログイン日数1084日・・・もう少しでログイン3年です。

うーん、感慨深い。この感覚、 センノカをやっている人にしかわからないんじゃないかなー?
あー、センノカやっててよかったー(棒読み)

思い出せば、たしか社長に無理やり夜間の学校に通わされ始めた頃に通学のための電車の中で始めた記憶があります。

当時はなんだこれ?クソつまらなそうなゲームだなぁ。でもまぁランキングの上位にあるしやってみるか。と気楽に始めました。それが今では大切なライフワークの1つとなりました。


今の私があるのは センノカのおかげ、もとい運営の神、マイネット 仁のおかげと言っても過言ではありません。

毎週、日曜9時くらいからは、

「何やってるの?スマホゲー?馬鹿じゃないの?」
「子育てとゲーム、どっちが大切なの?」
「カンペキ依存症じゃん、きもちわる」

といった家族からの暖かい声援を受けながら対人締めに励んでいます。なるほど、非常に精神が鍛えられます。


また、センノカをすることで社会生活を送るために欠かせない、「建前」というものを身に付けることができました。

「ワイは無課金を貫いとる。スマホゲーに課金するのはキ◯ガイのすることやで?」

という建前を貫き通し、カードの明細も焼却しています・・・
優しい嘘・・・ライフイズビューティフルのグイドも息子をおいて強制収容所から逃げ出すほどの優しい嘘です・・・



・・・(今いいこと言ったな)






さてこの3年間私はどれくらい課金してきたのでしょうか?予想してみます。

だいたい感覚的には月2万円くらい課金してきたイメージで、開始3カ月くらいは無課金、一昨年の1月からスーパー鬱になってスマホゲーとかどうでもよかった時期が3カ月程度あったと考慮すると、課金期間はおよそ2年半。

30カ月×2万円=60万円くらいの課金額になると予想されます。


さて実際はどれくらいかな?
アップルのメールから調べてみました。



結果は・・・




IMG_9250
503480円でした!!


・・・確実に家族に知られたらアウトです!!


IMG_9253
「すんません。実は私の課金額は50万・・・マンガワンとか麻雀のゲームを含めたら私の戦闘力は53万です」


などと妻ちゃんに言おうものならどのような罰が与えられるか想像もできません。



普段から
「お金がない!!お金がないよぉ〜、家計がキビチィッ!!アジャパーッ!!金ッ!!金ェェェエーーーーッ!!あ、10円みっけ!!」

と言いながら妻のお小遣いを減らそうとしているのにスマホゲーに課金してるとかシャレにならんですね・・・


まぁ、私くらいのレベルになると


エドスタフォードを完全に模倣できるからお金なんていらないんだけどね!!ハハッ!!


















私は、とにかく周回が苦手です。
なので、英雄海賊などはハナから諦め(ベリーのみ10枠)枠ザル簡単10枠の通常☆5キャラを好んで使用して来ました・・・


しかし、そんな周回嫌いの私でもやらなきゃいけないことがあります。

IMG_7987
超覚醒のための周回です(*´Д`*)



以前よりドロップ率が上がったように感じるものの、だるい。ひたすらだるい!!


(マイネットの偉い人・・・聞こえますか・・・今直接あなたの心に話しかけています・・・超級の次・・・超級の次を出すのです・・・確定1個と確率で1個で良いのです・・・今の秘伝書クエストは全部試したわけではないですが助っ人いればレベル5ヴァルターだけでもクリアできてしまいます・・・良いですか・・・?超級の次ですよ・・・ハズレ級とかにしても良いですよ・・・)


そしてそのだるさが悲劇を生んでしまったのです。これを見てください。

FullSizeRender

私はこのアチーブメントを青竜の秘伝書だと勘違いをして
「お、やるじゃんマイネットぉ〜。太っ腹やの〜」

と朝の3時半から嫌いな周回を始めて現在。気づいてしまいましたよ・・・これ本のやつじゃん・・・


IMG_7991

もういらねぇよぉ〜。何に使うんだよこれぇ〜。これ交換させろよォッ!!この際ジェムに変えてくれッ!!ひとつ1ジェムなッ!!


IMG_7986
まぁ、その甲斐あってランキング36位!!


ということで青竜周回をしています(*´Д`*)


IMG_7989
IMG_7983
しかし緑カルロ君はできる男だね。男3人グループで1人だけ☆5ってのも残酷な話だね。

現実世界でもよくある話だね。中学時代、仲良しグループのイケメンに可愛い彼女がいた時・・・俺はこの世を僻んだもんや・・・

ウンチグループは半永久的にスマブラをやる中、10代半ばでとっても素晴らしい世界の扉を開けちまってるんだもんなぁ・・・


IMG_7767
10代くらいの人で見ている人っているのかな?君たち同年代の女性を大切にしなさいよ。ダイヤやで?歩くダイヤや。


はい。ということで周回頑張ります。

IMG_7992
頑張ってイマココ






imageやぁ。





image
あれあれぇ~。エルドリッジ先生じゃないですか~。どの面下げて戻ってきたんですか~?



imageいやマジ冥府やばいから。戻るっていうか現在進行形で冥府にいるから。
ジャストナウ、いやいや、ジャストヒヤーだから。アイムインザネザーランド、ジャストナウだから。



image
あぁ~、出てる出てる。悪いところ出てるなぁ~。「うちは娘にたっかい英語教材で勉強させてます。えっへん」感が出てるなぁ~。そういうところで顰蹙買って大変なことになったんだよね~


image
「い゛う゛な゛ぁ゛ッ!!そ゛れ゛を゛ォッ!!」




imageさ、あんまりやるとまたえらいことになっちゃうからここら辺にしましょう。戦の海賊、なんとなく新規さんが増えていそうな雰囲気ですよ?





imageそうじゃのう。いや、本当に面白いゲームじゃからのう。センノカは。





image
ここいらで新規スタートの効率の良いやり方とかおさらいしましょうよ!!





imageめんどくせえ~。サブのiPhoneすぐ落ちるんだもんよ。






image
ふーん、そういう態度ですか。





imageあ゛ぁ゛!?てめーなんのつもりだコラッ!!
ワイはもう死の淵乗り越えて何にも怖くねえんやぞ!!
言わば火の玉や。このファイヤーボールハズレを怒らせたら一緒に炎上したるぞコノヤロー!!くらい~、やがれぇ!!


image
ヴァージンループ。






FullSizeRender


image
変なカットインいれんのやめろコノヤロー。名前ばれてるんだよやべえんだっつの。
やりゃあいいんだろやりゃー。やってやるよぉ!!



image
はじめから素直になりましょうよ。ということで、次回より「ホテルマンマスターへの道」スタートします。よろしくお願いしまーす!!


















↑このページのトップヘ