ハズレ色のセンノカ研究所

超小さい介護施設をヒィヒィ言いながら運営しているものです。 一応社長です。制度上は社長になりますが、経理も運営もなんでも自分でやってます。というかやらざるを得ません。 娘が二人います。夢は、妻が働いてくれることです。

カテゴリ: 個人的趣味

FullSizeRender
センノカが始まって1000日か・・・月日が経つのは早いものですね。


FullSizeRender
どのくらいかはわかりませんが、強化大成功の確率がアップしています!!


FullSizeRender
FullSizeRender
しかも今回はレベルアップアチーブメントが豪華です!!これは是非ゲットしたい。

そこで、豆知識を一つ。
レベル1から40までに必要な経験値は176660です。
IMG_8184
このように経験値猿を☆5〜☆2まで1体ずつ強化に使うと、合計で経験値9万になりますので

IMG_8193
大成功すると効率よくレベル40にできます。



IMG_8185
また、大成功しない場合でも☆4から☆1までの4体を強化に使えばちょうど4万5千になるので

IMG_8192
ここでも無駄なくレベルマックスが狙えます。

これでダメなら☆3体など、大成功した際にロスが出ないようにすると一人前の海賊になったと言えます。

ちなみに、☆4ですとレベルマックスの50になるには経験値が410910必要ですので

IMG_8197
IMG_8198
☆6を2体、☆3を1体、☆1を1体強化に使えば大成功した時のロスが少ないです。

限られた資源を効率よく使って、レッツセンノカライフ(●´ω`●)




コメントまってます!!

23:37
image
コメント、こねぇなぁ・・・





imageくせぇぜワッショイ!!




imageもりゆうさぁぁぁぁーーーーーん!!








image
zzzz

海賊一覧・・・

新キャラが出るたびにワクワクしながら見ます・・・
ちょっと辛口なコメントがあったりしてね。

image
例えば大食い ガウル(緑槌)の場合




image
くせぇぜワッショイ・・・

この言葉は衝撃的だった・・・去年のベスト・オブ・センノカワードでした。


それが今となってはどうでしょう?


image
試しに新☆5のレイモンのコメントでも見てみましょうかね・・・





image
おぅふ・・・全然キャラクターのコメントじゃない・・・


まぁ、わかります。私ハズレは最新のアイフォーン6sを使ってますんでね、落ちることはほとんどないです。

こんなに楽しいゲーム、途中で落とされたら文句も言いたくなりますよね・・・
ゲームがつまらなかったら・・・本当につまらなかったら辞めれば良いだけです。
私も何度も思いましたよ・・・オウカ当たらねぇじゃねぇかよ、ク◯運営って・・・

でも、相手も商売ですからね。そりゃあ主任も生活かかってますから、オウカ当たらなかった?ごめんね、ハズレ君には特別にサプチケをあげよう・・・

とはならないんですね。だから魂を込めるんですよ・・・


image
あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁあーーーーッ!!オウカッ!!ちょうだぁぁぁぁーーーーーいッッ!!!!



ってね・・・


そしたら出るんですよ・・・


え?でないって?そりゃあアンタ、今回は運がなかった。次のガチャ待と?
私だって赤チヨ、トレナカタヨ!!



ということで、あんまり海賊一覧のコメント荒らしてもどうなのかなぁって思うハズレでした。




おまけ
image
コメント荒らされてるけど、レイモンのコメントで海に落ちてるガラクタ拾い集めて身にまとった、イカれたホームレスってのは面白かったよッ!!


参考画像
image
サンダルって、海によく落ちてるよね・・・
あと、盾ね。これは間違いなく拾ってますわ・・・

image
冥府は遠い・・・





image
あぁ、困ったなぁ〜、困った。とにかく困った。





image
やぁ、ホテルマン君、どうしたんだね?





image
あぁ、カチカチに定評のあるエルドリッジ先生・・・今、戦の海賊というゲームをやっているんですけど、全然勝てないんです・・・





image
なんだって?それはいかん。





image
パズドラみたいに、まともな攻略サイトがなくてわけがわからないんです。





image
なるほど。具体的に何がわからないんだね?





image
何がわからないかも、わからないんです・・・





image
(あ・・・察し)
そうか、では1つずつワシがレクチャーしてあげよう。





image
ありがとうございます。エルドリッジ先生!!




image
センノカのシステムはわからないことも多い・・・だがな、ホテルマン君・・・人生とは、不確定要素を自分なりに推測して、試行錯誤していくものなんだよ・・・




image
そーですねッ!!
(ガタガタうるせぇなぁ。さっさと始めろよ)




image
第1回はダメージ理論の説明を行うぞい?




image
それは良いですね、エルドリッジ先生!!




つづく

image
センノカプレイヤーには有名なフィン。頭が小さい小さい言われていますが、定規で測ったところ、8頭身くらいでした。



さて、意外にそうでもなかったフィン選手ですが、私ハズレはとんでもない頭身を持つキャラクターを発見しました。


image
ヴィンセントです。


推定10頭身以上・・・というか顔と膝小僧が同じくらいです・・・
まぁ、それ以前に膝下に比べて大腿がそもそも長すぎるんですけどね・・・これたぶん上から書いていってスペースなくなったから無理やり収めたんじゃ無いかなぁ。膝下が正常なバランスになるとしたら12頭身くらいになる可能性すらある・・・



そう・・・ヴィンセントなら・・・ヴィンセントならあの漫画に出れる可能性があるんです・・・


image
そうですキャプテン翼です・・・


しかし、キャプつばは15頭身・・・センノカもまだまだです。


第一回、お前いったい何頭身やねん選手権優勝は

「キャプテン翼のよくわからない後ろにいるデカイ人」


となりました・・・



おわり

↑このページのトップヘ