皆さん!!健康ですかー!?

 健康が一番大切です。マジで。
 私は36歳です。健康診断などしていないので医学的に証明はできませんが、健康には自信があります。

 171㎝75㎏と、ちょいとわがままボディではありますが、28歳から現在までの9年間以上を週6勤の過酷な環境で1日も休まずに乗り越えています。
 トンデモねーストレスです。人を雇うというのは本当に難しいです!!病院勤務時代に運営を批判して有休取りたい取りたいとゴネていた時代にタイムスリップしたいです!!


 おそらくまともな人であれは殆ど脱落してしまっていたでしょう。かくいう私も独立直前~直後では精神を病み、完全なうつ病になっていた時もありました。
 うつ病って本当に怖い。どんな時でも死ぬことを考えてしまいます。車で通勤する時も首を吊るのに適した木を探していましたし、マンションから飛び降り自殺をするにも、どのくらいの高さなら確実なのか、ドアノブとドアを利用した首吊りではどのようなリスクがあるのか?
 その時はそんなことばかり調べていました。
 知識と、親から受け継いだドケチの遺伝子が命をこの世にとどめてくれたと思います。
 例えば、他人の土地で首吊り自殺をすると訴えられます。自分の所有しているマンションでも同様です。私はセコいから、そのご家族が訴訟されたら嫌だなぁと考えることができました。
 さらに、自殺の失敗というのも恐ろしかったです。自殺の失敗による後遺症が残った状態で生き続けねばならないというのは自殺を考えていた自分にとっては恐怖でした。また、同じような理屈なのですが、斎藤一人さんの著書のなかで、「自殺をした人はまた人生を繰り返して、自殺直前まで戻ってくる。そして次は(自殺と)違う選択をする」というのも、とても怖かったですが、自殺を回避する一助になったと思います。これは全国民が知るべきだと思います。


 とまあ、重い話をしましたが、要は何とかなりました。最終的には親よりは先に死ぬべきではないという信念と時間が解決してくれました。


 さて、話を本題に戻しましょう。私はいくつかの健康法を実施しています。それは、

 1日2食健康法

 です。これはマジで効果があります。その他生絞りニンジンジュース、エビオス、スピルリナを飲んでいたり、炭水化物制限をしていたり、非喫煙者だったり、あんまりお酒を飲まなかったり、適度に運動をしたり(最近はタバタ式トレーニングが好み)、オイルプリングをしていたりしますが、1日2食健康法が最も自分の健康に寄与していると確信しています。


 今だに朝食はしっかり食べたほうが良いというのが多数派であることが理解できません。

 
 考えてもみてください。人類の歴史は600万年です。しっかり3食食べられるようになったのは最近100年のことなんです。考えてみてください。私たちの祖先が朝起きてトーストでパンを焼いて食べていたと思いますか?そんなわけはありません。朝起きて必死に歩き回って食べ物や水分を探し回っていたはずです。

 だから、朝は適度な運動をしつつ水分中心に摂るべきなんです!!(果物は食べても良いと思っています)ちなみに私は朝にコーヒーと生絞りニンジンジュースを飲んでいます。

 とにかく現代人はカロリーの摂りすぎです!!健康はとても大切です。私は健康のためなら死んでも良いと思っています。


おわり