ハズレ色のセンノカ研究所

超小さい介護施設をヒィヒィ言いながら運営しているものです。 一応社長です。制度上は社長になりますが、経理も運営もなんでも自分でやってます。というかやらざるを得ません。 娘が二人います。夢は、妻が働いてくれることです。

2017年09月

評価(SSS:神  SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A
大海戦:A+

アリーナ:
 A+
ストーリー攻略: S

何故か母船指定の残念指定船キャラ

せっかくの6秒超ダメージスキルなのに超覚醒が母船指定という謎のキャラクター。現在はオートヒールが流行っており、5秒3%ダメージというのは、あってないようなものであるので、基本は大盾などに乗せて割合ダメージや高ダメージスキルを狙うのがベターかと思います。

スキルの8倍ダメージにクリティカルが乗るなら24倍ダメージになりますので、攻撃力を5万くらいまで持っていけば120万ダメージになります。最近は対人防御よりも超オートヒールが流行っているため、このような高ダメージは対人戦やストーリー攻略などで生きてくる可能性もあります。ピーキーなキャラクターと言えそうです。まぁでもバズレ色だね。






評価(SSS:神  SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:SS
大海戦:SS

アリーナ:
 SS
ストーリー攻略: SS

割合ダメージあり、飛行兵にも対応の最強カチカチ兵

対人防御70%でカチカチになり、対船防御80%で船カチになります。どちらにも対応できるため、高難度クエスト御用達キャラクターになりそうです。

スキルを打つたびにスタンスタイプが上がり、最大で5になります。最大時のダメージは30万でこれはバリアを貫通します。完全なるサーシャ対抗キャラクターであり、対人戦などではいかにスタンスタイプを大きくするかがポイントになりそうです。

皮肉にもサーシャと相性が良いです笑。また、復活させてもスタンスタイプは継続なのでベリーとも相性は良いです。

レッドシールドシップでのHP補正(95%)に加え、超覚醒スキルでさらに100%アップされます。これにより、
子分補正でHP49000ですので
49000×1.95×2=191100という高HPとなり、
オートヒール(2.5%)で5211

三連撃でのHP依存の小回復で31271も回復します!!やべぇ!!

というか2.5%で5211ということはHPが20万を超えている計算になりますがまぁ細かいことは良しとしましょう。とにかく硬いキャラになります。

子分のつけ方としてはカチカチをメインにオートヒールとHP盛りにするか、極限までHPをあげて三連撃メインにするかといったところでしょうか?

魔王の威厳により状態異常に対しても強いところも評価ポイントですね。




評価(SSS:神  SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:B+
大海戦:B+

アリーナ:
 A
ストーリー攻略: B

貴重な割合ダメージスキル持ちキャラクター。初の自爆スキル持ち

配布星5のキャラクターとしては破格の性能。ただ残念なのは超覚醒させるためにはアチーブをほとんど取らないといけないため、95万ポイント貯めなくてはいけないので、無課金や初期組には厳しい点です。

こういうところどうなんだろうなぁって思います。封入版じゃないポイントガチャを出して超覚醒素材を出してあげても良いのではないでしょうか?


策士の突撃船限定ですが超覚醒スキルで緑40%の割合ダメージ(青なら60%、赤なら20%)で、戦闘不能時に周囲に2万の固定ダメージです。戦闘中一度だけとあるので、ベリーで復活させた場合には爆発体質は発動しないと思われますが、もしも発動するなら大変面白そうなキャラクターです。

普通に双剣兵としても優秀な特技を持っており、超覚醒できるなら活躍の場がありそうなキャラクターです。超覚醒難民のための救済希望!!



 



なんだかよくわかりませんが5000ジェム貯まりました。

緑テトラ、フィオナ、サーシャ狙いで泣きの一回です!!


もうこの段階で察したというか、どうせ出ないよと無欲でいたら

なんと青テトラが出ました。

ハズレ色とはいえ、我が船団の中では最新の強キャラです!!しかしエロいカッコしてやがるぜ!!Kカップはあるな。

アリーナでは、ひろさんの防衛がやばいことになってますね・・・これからリプレイを見て勉強させてもらいます。ひろさん、出演NGだったらごめんなさい。


私は全部0です_| ̄|○
早く人間になりたーい


もう、いやぁ〜。どんだけやりますねん・・・
マイネットの決算説明会ちらっと見ましたけどなんつーか、俺っちのソウルには響かなかったよ・・・
「だまって俺に投資しろォ!!」とかエレンばりに叫んでくれたらもう少し課金するんだけどなぁ。
まぁ〜、2周年イベントの特攻をさらにぶち込んで来ましたからね、月も変わったし少し引きますよ。もう気分は東京のFラン大学に進学したバカ息子に必死に仕送りする田舎の母ちゃんの気分です・・・ガンホー!!

あ、ちなみに間違って回した限定一回の方では赤ニーナと緑イーダという高級な☆5フリントが当たりました。

あ、そうそう。みなさん、くれぐれも笑って済ませることのできる額を課金しましょう。イメージとしては既婚者で子供がいるなら自由に使えるお金の1割くらい、既婚者で子供がいないなら2割くらい、独身なら全部突っ込んでよろしい、です。じゃないとストレスが溜まっておかしくなってしまいます。

リネレボとかああいったものに何百万円も課金できるのは一部の特権階級か人生を捨てた人だけです・・・
頼むから戦の海賊は月1万円くらいで楽しく遊ばせてくれないかなぁ・・・

さて、まぁ文句を言っても仕方がありません。私は戦の海賊が好きですから今月も様子見の課金をします。

とりあえず9800円のやつを購入。枠猿の価値は下がる一方ですが我慢!!
サーシャが来たらカーシャマラソンに参戦する!!来なかったら諦める!!
行くぞ!!


2セット目
お、雨が降った。

これパズドラで例えるならゴーレムでしょ・・・


3セット目


4セット目

うーん・・・虚しい・・・こんな悲しい1万円の使い方がありまっか?1万円で爆死とか言ったら笑われちゃうかもしれませんが私は一庶民として1万円はバカにならない額だと思っておりますからちょっと悲しいです。

並みのプレイヤーだったらここで熱くなって5万円くらい課金してツイッターで引退しますとか言っちゃうところですが私はプロセンノカプレイヤーなので撤退です。また麻雀で勝ったら仕送りしてあげるから待っててね、マイネット。

私、ハズレ色は微課金プレイを貫きます!!ついでに言えば時間がかかる英雄周回もできないから厳しいですが愛と根性で乗り切ります!!

サーシャが出なかったから今日はヤケ炭酸水して寝ます。バイチャ!!

↑このページのトップヘ