ハズレ色のセンノカ研究所

超小さい介護施設をヒィヒィ言いながら運営しているものです。 一応社長です。制度上は社長になりますが、経理も運営もなんでも自分でやってます。というかやらざるを得ません。 娘が二人います。夢は、妻が働いてくれることです。

2016年11月

既存剣兵の超覚醒が発表されました。青エルドリッジは対象にならなかったようで少し残念です。
まぁ、カチカチ運用の場合に赤兵に向かって行ってしまうのはマイナスになることもありそうですが・・・

さて、それでは評価をしていきましょう。




IMG_3902IMG_3903
IMG_3904
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A-
大海戦:A+
連戦:A
アリーナ:A+
ストーリー攻略: A

高ステータスで7.5秒発動範囲スキル。砲船砲兵クラッシャー。

青ハインダルが単体破壊のトップクラスなら青ゴードンは範囲巻き込み破壊のトップクラス!!
対抗としてはゲンシンがいます。これで鉄壁付与なら青ハインダル、ゲンシンと肩を並べられたのですが、吹き飛びや怯みがあるのでこの二人には及ばないでしょう。
ただし、アシュレイ麻痺との相性が良く、7.5秒で特大ダメージは熱いです。5秒以内で船に状態異常を与えられるスキルを持つキャラクターが出れば耐久性も考慮しつつレベル15の砲船も一掃できるのではないでしょうか。色も青なので高確率で中列に向かうのもグッド!!大海戦やアリーナなど事前に相手の編成が見れる(読める)ならその真価を発揮できそうです。特に私はアリーナの砲船メインの防衛が苦手なので作ろうと思います。なかなか面白い超覚醒ではないでしょうか。


IMG_3905
IMG_3906
IMG_3907
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:A
大海戦:B+
連戦:B+
アリーナ:B+
ストーリー攻略: A

まさかの鉄壁+状態異常(3回)

うーん、惜しい!!カーシャみたいなスキルだったら非常に面白かった!!20秒スキルなのがすごく残念。
不意打ちの極意に目覚めた悪のサイードはタイマンしてもおそらくアシュレイに勝つでしょう。青盾がいない条件であれば活躍させることもできそうです。ただスキルが残念なのでまぁ大活躍はしなさそうです。



IMG_3908
IMG_3909
IMG_3910
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:C
大海戦:C
連戦:C
アリーナ:C
ストーリー攻略:C

冷蔵庫の奥にある賞味期限がめちゃくちゃ切れた福神漬けのような超覚醒

こういう誰も使っていないキャラには面白い超覚醒を付けてくださいよ!!例えば男性海賊を常に挑発し続けるとかさぁ!!どうやって使うねん!!うちのギルメンにアニタ好きがいるから気を遣いたいのにこれじゃどうあがいても無理だよ・・・



IMG_3911
IMG_3912
IMG_3913
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:B+
大海戦:B
連戦:B+
アリーナ:B
ストーリー攻略: A

自身を回復させることにすべてをかけたキャラクター

うーん、回復特化で使い道が見えませんが★4以下クエストや始めたばかりのプレイヤーには使いやすいキャラクターといえそうです。ステータスも高いし、回復兵がいなくても連戦で落ちにくいですし。8秒スキルなのも良いですね。



IMG_3914
IMG_3915
IMG_3916
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:C
大海戦:C
連戦:C
アリーナ:C
ストーリー攻略: B

緑剣士版青ドレイス

変な★3以下クエストや剣兵限定クエストが出れば使えるかもしれない。常に二回攻撃は結構強いと思う。


IMG_3917
IMG_3918
IMG_3919
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:C+
大海戦:C+
連戦:D
アリーナ:D
ストーリー攻略: B

唯一無二の味方ダメージ海賊

例えば自軍損壊率を操作する必要があるクエスト(逆に損壊率70%以下でクリアなど)では使えそうですが現状では使えなさそうですね。この人の声ってすごく耳に残るんですよね。




おまけ。エドナとレッドペッパーの評価

IMG_3920
IMG_3921
IMG_3922
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:C
大海戦:C
連戦:C
アリーナ:C
ストーリー攻略: C

見た目は可愛い

なぜ吸血鬼設定を生かした強キャラにしてくれないんだ!!すごくかわいいのに!!
「自身退場時に味方海賊1体をランダムで一定時間防御力極大アップを付与する」くらいくれても良いだろう!!
もしくは「自身が退場しない限りヴァルターの防御力を極大アップさせる」くらいくれよう!!


IMG_3923
IMG_3925
IMG_3926
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:激弱)

対人:
大海戦:
連戦:
アリーナ:
ストーリー攻略:

見出し


あとでかく

8-2
IMG_3835

青ハピアが前に進んでしまうと厳しい戦いになる。母船に☆3レベル1を乗せると生き残るパターンがあり、そうすると青ハピア(回復兵)が前に進みにくくなるのでクリアしやすくなる。




8-3
IMG_3836

緑ディオーネが良さそう。



8-4
IMG_3837

アシュレイ、マーチ、青リディア。青ムサシもいれば万全でしょう。




8-5
IMG_3838

ハインダル先生無双


8-2については宋江さんに教えていただいた編成でいきました。スタミナをケチったのでノエミは超覚醒しておらず、+2です笑。
さらにコーマックの神子分を借りてなんとかクリアしました。

8-3以降については正直、リディアなどの強キャラを使ってゴリ押ししている感じなので攻略とは言えません・・・


うーん、しかしこれガチャ限の強キャラ抜きでクリアできる気がしませんね(・Д・)

IMG_3783
ゆっくりだが確実に進んでいる気がします。がんばれ奥D!!
当サイトも先月の月間PVが20万を突破しました!!皆さんありがとうございます!!
今プライベートが立て込んでまして、なかなか更新できませんが、センノカ大好きなので頑張ります。

IMG_3784
さて、一昔前であれば勝ち組の証であった☆4カーシャが確実に手に入ります。

IMG_3813

IMG_3814
IMG_3815
IMG_3816
IMG_3818
IMG_3817
見にくくてすいません。とりあえず10000ポイントはとっておきたいですね。
1000ポイントごとにガチャもできるのでなかなか良い仕様です。


IMG_3786
IMG_3787
まさかの0ジェム5連ガチャ。
今月の100ガチャは18連敗中なので乾いた心に沁みわたります。

IMG_3794
さっそくいくよ・・・

IMG_3795
はい。ダメ。妻ちゃんにオルガスターを入れようとして入らなかった時のような惨めな気持ちになったね・・・


IMG_3788
IMG_3789
しかし私にはまだこれがある!!

IMG_3797
クララァ!!クララがほし~の!!

IMG_3796
いく!!いくしかない!!

IMG_3798
約束された雨

IMG_3799
悪い予感しかない。

IMG_3800
こいつ★5確定の時にちょくちょく出てくるんだけど、青ハインダルが強くなったからって少し調子に乗ってるよね?


IMG_3801
・・・まぁ、超覚醒したら強いかもしれないしね・・・

ということで惨敗でした。


IMG_3790
あとは意味の分からないガチャと・・・


IMG_3792
意外に嬉しい勲章3倍と


IMG_3793
存在感0の造船所キャンペーン。


ガチャは悲しかったですが、

IMG_3812
IMG_3811
どう考えても某夢の国からオマージュしたであろうネーミングの新海域が解禁されて、

IMG_3809
超神子分がすんなりドロップしたから良しとします。
気分が良いからおじさん、スタミナ薬セット買っちゃうよ!!
この子分のデザインも東京グール感がバリバリ感じるところも最高にクールだと思います。


はい。ということで300万DL記念キャンペーンの紹介でした。
いやー、ライフドレインはヤバいですね!!
緑クララの評価はこりゃSSSですね・・・
ただ、対抗する使用方法もいろいろ考えられます。来週あたりの対人戦、大海戦が楽しみだな~

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

ここをクリックしていただけるとホテルマン君が泣いて喜びます。
















IMG_3762


高火力で押し切りデッキです。カチカチには赤ハゲで対応します。アシュレイ→赤バルコンボが発動すればかなり安定して撃破できます。

序盤で赤ハゲを落とされるとカチカチがいると詰み、硬いトキワがいるとかなり厳しくなります。
ゲンシンは緑クララや砲兵を倒すのに重宝しています。コーマックや青リディアのスキルで敵の色を調整しゲンシンの進路を操作しています。

なかなか快適に対人戦をできています(*´ω`*)
ただし防衛はザルです(´;ω;`)

IMG_3744
ついに死海ハードが解禁。
今回は3日間でだいたいスタミナ薬を12個くらい消費し、自然回復とプレゼントのスタミナを900くらい使いました。

IMG_3745
育成もはかどります。

IMG_3746
開始直後コーマックのスキルを使い・・・


IMG_3747
即クリア!!(この時は失敗したので時間がかかっています)
たまにコーマックの流れ弾でも落とせます。


結果!!

合計使用スタミナ2500程度およそ150周回


IMG_3742

IMG_3726

IMG_3725

IMG_3724

なかなか良い結果でした。
これにより緑リディアに攻撃寄りの子分を付けることができました。
しかし、ギルメンやツイッターの反応を見る限りは少し渋そうです。






急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

↑このページのトップヘ