ハズレ色のセンノカ研究所

超小さい介護施設をヒィヒィ言いながら運営しているものです。 一応社長です。制度上は社長になりますが、経理も運営もなんでも自分でやってます。というかやらざるを得ません。 娘が二人います。夢は、妻が働いてくれることです。

2016年09月

見たかッ!!奥田Dッ!!これが迅雷魂よ!!

image


image


コンティニューしないと無理だ・・・
くそう、理不尽な強さだ・・・ちくしょー!!


攻略法としては割合ダメージと青ハインダル、助っ人に強い狙撃兵ですね。
前3隻の赤盾兵がカチカチでしかもウォールガード。HPは100万くらいです笑
こいつは大和に乗った沖田さんと青ムサシで対処します。
そして中列のバリスタ×3。これがバケモンですね。青盾船、超覚醒盾兵でも4万くらってました・・・こいつは青ハインダルさんのスーパーハインダルタイムで処理します。

そして敵のでっかい母船。50万ダメージをかましてきます笑
しかしこいつの射程は短いので遠距離からコーマックなどのスキルで狙撃して破壊します。


いやー、ひでぇクエスト作るなぁ。
船カチ青コーマックがいればノーコンいけるみたいです。

image

君の前前前世から~僕は君を探し始めたよぉ~




image

あ、久しぶりに妻と二人で映画を見に行って手を繋いでいたら不覚にもボッキしてしまったエルドリッジ先生こんにちは!!




image

あ¨ぁ¨!?





image

(けっ、糞既婚者がよォ)
さて、エルドリッジ先生!!これを見てください。月間PVがまさかの10万越えですよ!!



image



image

しゅ・・・しゅごい・・・ちなみにワシがプライベートで4年前から書いているブログは月間2万くらいじゃあ・・・ウッ、めまいがッ




image

まぁ、題材の問題ですよ。センノカのブログはまだ黎明期(れいめいき)・・・
レジェンド、ゴールド氏から始まった歴史はまだまだ浅いです。ぶっちゃけ先行者利益ですよ。




image

そうじゃのう。まぁこれからもゆるーく続けるわい。
今回は10万PV越え記念として子分の公開と解説をするぞい。



image

いいですねえ。どうせ防衛も難しくなりましたし、それはなかなか良いアイディアですね!!





image

そうじゃのう。じゃあ子分構成公開と簡単な解説をしていくぞーい。




復活の青ハインダル
image

最初は移動速度40%、泳ぐ速度94%にしていたのですが意外と船をぶっ壊した後にオウカを撲殺している場面が多かったため攻撃力、クリティカルを強化してみました。マーチ込みで通常攻撃のクリティカルにより20000を超えるダメージが出ることもあります。(マーチ、スーパーハインダルタイム、青→赤修正含む)非常に破壊力のあるキャラクターとなりました。開始15秒カチカチなので防御などは全く考えません。


やはり頼りになるコーマック
image
レンタルコーマックの子分構成、クリティカル60%、攻撃力アップ40%を丸パクリしました笑。クリティカル時のダメージが4万オーバーなのでやや攻撃力過剰かなぁとは思っています。ここら辺のバランスはとても難しいです。


神、緑ディア
image
美しい・・・超覚醒で攻撃力と攻撃速度が極大アップ。これが子分による能力値の上昇を含むのかどうかで攻撃寄りにするか防御寄りにするか決めたいところですが、未検証です。通常の攻撃によるダメージ稼ぎはコーマック姐さんに任せて、良く狙撃されるリディアは耐久寄りにしてスキルでの逆転を狙います。まあ攻撃力2万で極大アップなら悪くないかなぁとも思っています。クリティカル75%だし。



誰が顔色悪いねんっ白シーラ
image
地味に開始後一定時間船をカチカチにする能力が役に立っています。コイツの場合は装填だけ上げておけば何とかなるところもシンプルで良いですね。おかげでメーティスが弱体化しました。


おまけ。緑キリシマ
image
対カチカチ用兵器。母船出撃させて数減らしをします。アリーナでは4回出撃。正直なところ私の戦力では4回とも十分な戦いをすることは出来ません。なので、3回に全力を投じて残りの一回はこういったスキル捨てキャラで一矢報いるスタイルをとろうと考えています。


image
とりあえず今回はここまでじゃ。次回は自慢の緑アビーちゃん、青トキワ、アシュレイ、ヘンドリクセンあたりの解説をするぞい。ちなみに今は子分無料なので変更するかもしれんぞい。対戦して内容に変更があってもクレームは受け付けませんぞーい。



image

きたないですね~。「緑キリシマで一矢報いるぞ~い」とか言いながら対人防御ガン積みしたりする気ですか?あとは耐久をチラつかせた緑リディアとコーマックの子分をそっくり入れ替えるとかする気ですね!?





image
ぐへへ・・・(ゲス顔)



はい。ということで第一弾の子分の解説を終わりにします。
まさかブログを始めて3か月足らずで月間10万PVいくとは思いませんでした。
へんなアフィリエイトの勧誘とかもありましたが、100円くらいしかもらいないんで無視しようと思います。
趣味の領域でまったりやるのが性に合ってます。これからもがんばります(^-^)






image
これまたリディアに続き引きの強さを試される戦いになりそうです。
このオルクですが、まだ所持している船長が少なくその仕様感は未知数です。


では、評価していきましょう。

青槌兵  オルク
image
image
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:奥田D)

対人:S
大海戦:S
ストーリー攻略:S

こいつは無駄がないですね。ハインダルともうまく性能が区別されています。
まずオルクの利点は状態異常に強いこと。3回防げばまず敵の中列に到達できます。
そしてスキル。5秒スキルで特大ダメージです。これはヤバい。
さらに移動速度特大アップ(50%?)

この性能ではハインダルさんが早速沈んだかというと、私はそうではないと思います。
それはなぜか?
答えはスーパーハインダルタイムにあります。ハインダルは開始15秒全ての攻撃に対してカチカチです。しかも移動速度は極大アップ(100%アップ)一方でオルクは対砲撃防御しか持っていません。一応90%子分で乗せれば対船カチカチにはなりますが、そうすると攻撃は死んでしまいます。

要は、白兵や砲船の超火力の前に沈む可能性があるということです。
とはいうものの、やはり強力というのは間違いないです。なので、S評価ですね。


赤盾兵   オルク
image
image
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:奥田D)

対人:A
大海戦:A
ストーリー攻略:A

ウォールガードのHP回復、全体バフ板の赤レンチといったところでしょうか。
挑発が無いので評価はAといったところでしょう。まぁ~、厳しいけれどハズレ色かなぁ。


白支援兵   オルク
image
image
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:奥田D)

対人:SS
大海戦:SS
ストーリー攻略:SS


これは強化版白ユキノといって良いですね・・・クソヤベ~。
ユキノの士気高揚がまさかのユヌーバリケードになってます。チャベー。
砲船含めて全部にバフをかけまくりながら7秒後に特大回復します。そして装填速度もユキノより高い・・・
対人戦だけで言うなら緑アシュレイ、コーマック、エメダスに続き4人目のSSSかもな~。
めっちゃほちい。




はい。ということでオルクにハズレ無しでした。赤オルクは強いけど他が優秀なので霞んでしまいますね・・・
いやー、これは欲しいな。



急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

image
お馴染みの先行超覚醒ガチャです。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

image
ちなみに超覚醒飛行兵「迅飛将」の内容はこんな感じ。
これ、青リディアが超覚醒したら恐ろしいですね。


さて、ではニューフェイスの評価にいきます。



☆5緑飛行兵  アレクシオス
image
image
評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:奥田D)

対人:A
大海戦:A
ストーリー攻略:A

無難にまとめた新キャラといったところですね。勇士の突撃船が超覚醒スキル条件なのはグッド。
今後飛行兵には状態異常無効系の超覚醒が付くのだろうか?
こんなのがリディアに付いたら非常に困りますね・・・

特技を見ますと、鈍足の矢の下に連射【強】があります。これが怖い。
超覚醒をすると弱くなるキャラがいる(青ハインダルなど)と言われていたのですが、最近それに異を唱える学派が現れました。彼らによると覚醒させてももともとあった特技の発動回数に変化はなかったそうです。
これが何を意味するか?
逆に考えると覚醒特技の発動率はもともともっている特技の影響を受ける可能性があるということです。
であるならば連射の発動確率がアレクシオスの場合には少なくなる可能性があります。

まぁ、それは細かいことですが、スキル発動が12秒、特技の攻勢が抑えめということで評価はAとしました。


☆4青飛行兵   ミラスト 
image
image

評価(SS:壊れ S:鬼強 A:強 B:普通 C:弱 D:奥田D)

対人:B
大海戦:B
ストーリー攻略:S

耐久パには面白そうですが今は攻撃超有利になったので守り系のキャラの評価は低くなりますかね・・・
攻撃避け兼バフキャラをやらせるんだったらウォールガード挑発盾兵デバフもちの方が仕事しそうですし。
しかし赤竜攻略にはエキスパートと言えそうです!!青メーティスは超えてますね。



ということでニューフェイスキャラの評価を終わります。
この超覚醒内容なら緑ヴェイルにワンチャンあると内心ほくそ笑んでいるハズレ色でした・・・


image
すごいアップデートが来ました。

image
image

母船の性能は控えめでしたね・・・かろうじて使えるのはコキュートス型母船だけでしょうか・・・
母船スタートなら煉獄型母船に鉄壁くらいつけてやっても良かったのではないでしょうか・・・

image
ファイアフリゲートも来ましたね・・・
今のところ使用しているプレイヤーをあまり見かけません。


image
問題のロジック変更です。
いやぁ~防衛が出来ない出来ない。
以前は防衛率7割くらいだったのですが、今は1割くらいです・・・
これは工夫が必要ですね(´・ω・`)

image
image

ここら辺は純粋に快適になりました。お猿と豊穣の鍵クエストはおススメです。
ただし、連戦なのでサクサクは出来ません。


image
スペシャルクエストも来ました。これは今のところ全てのマップにはないですが、随時追加されていくのでしょうか?
ジェムや☆4チケットがもらえるものもあるので非常にありがたいです。


image
ニャルフ商会のラインナップも変更です。
ポイントは☆4キッキーが銀の羽3000で追加されたことですね。これはありがたいです!!

image
image
リーグ戦の報酬は減少はせず、チケットが追加になりました!!
太っ腹ですね!!

ちなみに

image
オウカが当たりました!!ありがとうGOD!!

image

image

このようにどちらもマスター10位以内なら毎週SPガチャができます・・
しかし11位~100位の報酬が一緒なのは嫌だなぁ・・・





対人、大海戦の相手の選択肢が増え、情報が先出しに
image
いやー、これはちょっとやりすぎ感がありますが、大海戦については勝てそうで勝てない感じにするといった作戦が考えられます。



image
image

フードチケット10000×50が超覚醒で足りない時などにありがたいですね。



image
そして飛行兵超覚醒の内容も公開されました。
暫定情報ですが回避率は60%ほどだそうです。これは凄いかもしれません。
※スキルを避けたという報告もあります。


image
image

いやぁ~文句の付けどころが無いですね・・・
え?今までは何だったの!?
といった感じです。
夜のアジトはきれいですし、フード船、ゴールド船の上限は無条件に50万アップ。
スタミナ上限まで50も上がり、レベルの上限も70になりました。

うーん、100点!!100点です!!




急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

↑このページのトップヘ